人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座7終了後の作品「ガラスドームのブーケ」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
心配おかけしており、申し訳ございません。
ある食べ物に当たってしまったようで、高熱は出ましたが、1日でぴったりと止みました。
蕁麻疹はやっと今日治まったので、仕事を少しずつ再開しています。
念のためインフルエンザ判定もしましたが、陰性でした。
メールをくださったみなさま、この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、本日は通信講座7を飛び越し、その先の作品です。
(理由はまた次回・・・)
通信講座7を受講後、同時受講でブーケの作品を作ることができます。
通信講座7終了後の作品「ガラスドームのブーケ」_c0122475_15404474.jpg
バラ2種がメインですね。
アジサイ、コムラサキ・・・

今までにご案内していなかったつまみが1つ入っています。
遠い昔ですが、西新井の教室で「四匁つまみ細工」という講座をしたことがあります。
その時には、このつまみ方、ご案内しています。覚えている人いらっしゃるかな・・・


ガラスドームを見たときに、
これに花束を飾りたいと思いました。
今回の見本は、キュートな雰囲気にしましたが、ペップや花の色を変え、シックにしたり、
ホワイト系にして、ウエディングをイメージさせると、楽しいですね。

ペップは取り寄せ中(たぶん作ってくださっている)なので、2月20日頃にしかアップできません。
実物をご覧になりたい方は、それまでお申込みを待っていてくださいね。
イメージできる方は選択肢の中に色名のみ入れておきますので、そちらでご選択ください。
(ショップでのご案内は2月上旬を予定しています)


次回は、通信講座7最後の作品です。
1/31までにアップいたします。








by tsugumi-ya | 2017-01-29 15:42 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)