人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。前田潤子先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師を作品と共にご紹介いたします。

鶫屋認定講師誕生。前田潤子先生_c0122475_10005460.jpg
鶫屋認定講師(神奈川県横浜市) 前田潤子(まえだじゅんこ)先生

写真は、前田潤子先生オリジナル作品 「皇帝ダリアと杏子の花のコーム」




前田先生は、品川講座にもご参加くださいました。

ご自身が作品に取り組む時は、真剣。寡黙。
細部まで確認し、納得ができる形にまで調整されます。
その姿は通信講座の中でもよく見られました。
(通信講座1の段階から、この方は、何かちょっと違うな・・・と思わせる部分がありました)

しかし、生徒に教える時は、180度変わります。
優しく、丁寧で、ご自身で学び得たコツをしっかりお話ししてくださいます。

前田先生には寡黙でかっこいい印象を持っていましたが、
「教える時」のニコニコ顔を見て、私もどっきり。
ステキな先生だと確信し、嬉しくなりました。



2017年4月には、ヨークカルチャー茅ケ崎で体験講座を実施する予定です。
今から楽しみですね。
茅ケ崎駅北口徒歩3分ですので、通いやすいスクールです。
詳細、募集はこれからとなりますので、またご案内いたします。

余談ですが・・・
前田先生も、鶫屋ブログの「通信講座を作ってみました」に何度も登場しています。
しっかりした形のいい作品を作られます。
ペンネーム、わかりやすいので(笑)探しやすいかもしれません。



鶫屋認定講師は11名になりました。





by tsugumi-ya | 2017-01-21 10:17 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)