ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

マルコさんの「大菊」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
昨日、今日、すごく急がなくてはいけない出来事があり、
全ての仕事を中断していました。
後半ばたばたで、発送も地区の本局へ持ち込み。
やっぱり、「これ」は、一大イベントですね。また後日、このお話しはさせていただきます。

さて、本日は通信講座を作ってみましたのコーナーです。
難しい!
そんなウワサの多かった「大菊の一輪飾り」ですが、
新年明けて、続々とみなさまからメールをいただいております。

その中から、ペンネーム「マルコ」さんの大菊をお借りしました。
c0122475_22280838.jpg
久しぶりのつまみ細工だったので・・・とマルコさん。

他に、ステキなご趣味があるので、そちらに専念されていたご様子ですが、
久しぶりでも、こんなにできあがりが素晴らしいと、
つまみが、しっかり身についていらっしゃるのだなぁ、と、嬉しく思いました。

私のイメージで申し訳ないのですが、
マルコさんは、きっちりお作りになられるタイプですので、
大菊のような花びらの「遊び」を作るのが苦手かもしれない、と勝手に思っていました。
(マルコさん、ごめんなさい!)
ところが、こんなにステキな大菊を見せていただき・・・
いや、もう、私の考え違いでしたね。

大菊、花びらの美しい抑揚がたまりませんね。
大胆過ぎず、優しい印象のディティールで、素晴らしく感じました。

花:薄紫
葉:深緑&鉄

マルコさん、大菊のお写真ありがとうございました!
マルコさんの感性が表現された作品だと思います。
これからも、ステキな作品をお作りくださいね。












[PR]
by tsugumi-ya | 2017-01-19 22:43 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)