ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

おつまみさんの、小梅かんざし

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
もう11月ですね。今年も早いものです。
通信講座7の器のコースは、来年に持ち越しとなりました。
札幌は午後3時すぎますと、薄暗くなってきますので、
なかなか写真撮影も思うようにいきません。
ちょっと残念ですが、温めて、リリースしたいと思います。

さて、本日はペンネーム「おつまみ」さんより、
小梅かんざしのお写真をお借りいたしました。
おつまみさんは、小梅かんざし「おかわり」ですね。
しかも、ご自身で色合わせをされて、生地、ペップ等のパーツをご購入くださり、
ステキにアレンジくださいました。
c0122475_18360272.jpg
お色、どっきりしましたね!
なかなか想像つかない組み合わせですから、おつまみさんの配色センスを感じました。
着物にも、とっても映える、素晴らしい、かんざしになったと思います。

お色があまりに、ドキドキしてしまいますので、
飾って、眺めるのも、癒しになっていいですね。
ご覧になる方々も、うっとりすることでしょう。

色合いのことばかり書かせていただきましたが、
お花もとっても上手。
花開いていて、見ごたえがありますよ。練習の成果ですね!

おつまみさん、そして、道新カルチャー北見のみなさんのお陰で、
通信講座に生地自由選択を加えることにいたしました。
みなさんの個性で、いろいろな配色をお楽しみください。

時間がなく、まだ小梅かんざししか「生地自由選択」を作っていませんが、
徐々に増やす予定です。
よ~く考えると、二重の花かんざしは、カットに時間がかかりますので、私的にも大助かりですね。
その分、お安くさせていただきます。
楽しみにしていてください。











[PR]
by tsugumi-ya | 2016-11-02 18:47 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)