ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Fさんの七五三、小梅かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
なぜでしょうか、ここ最近、ブログにログインできず、エラーになってしまい困っていました。
無事、ログインできてよかったです・・・

前回の続きですが、
キッズクラスに来ていただいているFさん、
昨年作っていただいた「小梅かんざし」のお写真をお借りいたしました。
お嬢さんを車にのせて、かんざし付けましたよ~とメールをいただいた時のものです。
c0122475_13462861.jpg
三歳でかんざしを付けると、どんな感じになるのかしら、と、
北見の道新カルチャーさんでも、問い合わせがありましたが、
Fさんのお写真で、イメージがわきますよね。


c0122475_13462620.jpg
Fさん、着物と合わせたいと、色合わせから悩んでいただきました。
赤だけですと、はっきりしたイメージになりますが、ピンクが入ると、優しい印象になりますね。


何年か経って、お嬢さんが写真をご覧になった時、
「お母さん、私のために作ってくれたんだ!!」という気持ちに、きっとなると思います。
ステキな記念日になられましたね。


Fさんの今年作られたかんざしもありますので、
またアップさせていただきます。








[PR]
by tsugumi-ya | 2016-09-18 15:58 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)