ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

悠々さんの一重の花かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
今、取りかかっている作品がありまして、なかなかブログをアップさせられずにいます。
「取りかかっている作品」、できあがりましたら、またブログにてご紹介いたします。

さて、本日はペンネーム「悠々さん」から、一重の花かんざしをお借りしましたので、
アップさせていただきます。
c0122475_11550724.jpg
一重の花かんざし、
初めてかんざしにチャレンジされる方も、
スムーズにお作りできるかんざしだと思っていますが、
ちょっと注意力が欠けると、熟練さんであっても花びらの角度が違ってしまうことがあるのです。
悠々さんのかんざしは、個々に見ても、花開いたキレイな形ですね。

どちらの花も素晴らしいのですが、
特に剣つまみがステキです。
組んだ時に、花がこじんまりする方も少なくないのですが、よくできていますね。

ちなみに・・・丸のお花は、1花弁、ちょっと違う色を加えていらっしゃいます。
差し色になって、いいですね。

悠々さん、お写真ありがとうございました。
また、作品、できあがりましたら拝見させてください。







[PR]
by tsugumi-ya | 2016-09-09 12:06 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)