ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

認定講師 勝賀瀬雅子 展示会(洋編)

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
大雨が続きますね・・・昨日はうっかり、家族でt雨にあたってしまいました。
本日はこれから、自宅教室なのですが、みなさま大丈夫でしょうか・・・

さて、前回に引き続き、鶫屋認定講師の勝賀瀬雅子先生の展示会(2016.7月)のお話しです。

展示会のお部屋は、和と洋の作品を分け、ディスプレイされていました。
バルーンで仕切られた向こう側は、【洋】の世界。
勝賀瀬先生らしい作品が並びます。
ご専攻が、「シャポー・アクセサリー科」だったこともあり、
帽子(シャポー)、ネックレス等のアクセサリーがずらり。
c0122475_09172097.jpg
c0122475_09171800.jpg
アイフォンでの撮影で、大変恐縮でした・・・
この写真の何倍も、実際はステキで美しい作品です。

作品の数はとてもたくさんあったのですが、全ての作品を撮りきれず・・・すみません。


先日の【和】編でアップできなかった写真もありました。
c0122475_09172563.jpg
可愛いですね~!
勝賀瀬先生の素晴らしいところは、独特の発想力だけではなく、
応用も素晴らしいところです。
よ~く見ると、通信講座でみかけた感じの作品も・・・
ですが、全く違う仕上がりになっているでしょう?
そのあたりが、魅力的!!


さて、勝賀瀬先生、今年の秋から本格的にワークショップを開催されるご予定です。
ご準備もすすんでいらっしゃるようです。
場所は高知県高知市になりますので、
また、決まり次第、鶫屋ブログでもアップさせていただきます。
受講生になって、勝賀瀬先生の独特の世界に触れるだけでも
素晴らしい経験になるのではないでしょうか。
















[PR]
by tsugumi-ya | 2016-08-22 09:27 | 鶫屋認定講師〓お知らせ | Comments(0)