ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2/6 *道新文化センター北見

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
決算後のたまりにたまった会計処理をする日となりました。
ためてしまうのは、あまり好きではないので(もやもやするので)だいぶすっきりしました。


さて、しばらく私の講座をアップしていませんでしたが、
これから2連続でアップさせていただきます。
本日は、道新(→北海道新聞のことです)文化センター北見、
全6回のうち2回目の教室の風景です。

c0122475_22060414.jpg
この時は11名。(今月からは12名になります)
2回目は、通信講座と同じく「フォトフレーム」を作ります。
教室では、事前にお渡しした複数の生地の中から、
お好みを選んでいただき、フォトフレームを作っていただいてます。

c0122475_22060144.jpg
みなさん豊かな感性で、可愛い配色でまとめられていましたね。
パステル系で淡くされたり、バランスをとるのが難しい紺色を組み合わせている方もいらっしゃいました。

配色は拝見しているだけで、楽しく感じますね。
私も勉強になります。

北見の講座は前6回で終了となる予定ですが、
7月からの道新文化センター札幌は常設講座となります。
先月末に折り込みチラシが入りましたので、見てくださった方も多いようですね。
びっくりするくらい、札幌で人気があり、(5・6年前とは全然違うように感じます・・・)
あっという間にキャンセル待ちになってしまいました。
3日目で、キャンセル5名とお聞きし、私も申し訳なくなり、
急きょ、認定講師の小路初枝先生に、助っ人をお願いしております。
7月から15名で、楽しくつまみ細工の作品を作りましょう。


話は反れましたが、
道新北見はいよいよ中盤。バラのキャンディBOXで腕を磨きますよ!









[PR]
by tsugumi-ya | 2016-06-10 22:24 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)