ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

華さんの四匁イヤリング

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
今年の5月はいろいろなことで大忙しです。
みなさんにご報告できる日も、近くなりましたので、また改めます。

さて、本日は久しぶりの登場です。
通信講座3ご受講中のペンネーム「華」さんから、
四匁イヤリングのお写真をお借りしました。
c0122475_17092676.jpg

この生地は小さいですし、素材も薄絹ですから難しかったと思います。
クセのある生地ですので、つまみ自体が倒れたり、
ぺったりくっついてしまうこともよくあります。
ですが、華さん、上手にまとめられましたね。
土台も見えないように花びらを調整し、
ダリアのように華やかな印象にしてくださいました。
花びらの重なりも美しいですね。

「小さい布で乗せるのに手が震えて、何回もやり直しでしまいました」とおっしゃる華さん、
確かに、材料を見た時から、どきどきする作品ですが、
ステキに作ってくださいましたね。

華さん、お写真ありがとうございました。
また、次の作品をお待ちしております!










[PR]
by tsugumi-ya | 2016-05-12 17:17 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)