ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

立葵さんの「いちごかんざし」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
まだ北見におりますが、雪が降ったり(朝起きると積もってました・・・)、暖かくなったり
なんとも不思議な毎日です。
明日、寄り道をして札幌に戻ります。
寄り道は、山の方に行きますので、1~2日、電波が届きません。
メールのご返信、オンラインショップのお返事はできなくなりますので、ご注意ください。


さて、本日は久しぶりのご登場です。ペンネーム「立葵」さんから
いちごかんざしをお借りしました。
c0122475_13285316.jpg
色選択も悩まれることがあるという立葵さん。
今回の選択、いろいろなピンクが入っていますので、キレイ&可愛いです。

そして、
やっぱり立葵さんの作品は、すごいなぁ、と感心してしまいます。
計算されているように、全てができている感じです。
例えば、いちごの葉と実のバランス、絶妙ですよね。
大小の花びらの配列も素晴らしい。
「ぴったり」何もかもできているのです。

きちっとつまみの角を合わせ、ほどよい力加減でつまむ。
基本をしっかりすることが大事と、
この作品に教えてもらっている気がします。

立葵さん、お写真ありがとうございました!
これからもステキな作品をお作りくださいね。













[PR]
by tsugumi-ya | 2016-05-02 13:50 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)