ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ヘアクリップミニ ななっちさんの作品

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
ここのところ、雨が多が多かったですね。
すっかり雪もなくなり、庭では「ギョウジャニンニク」が顔を出しています。

さて、本日はペンネーム「ななっち」さんから、可愛い作品をお借りしました。
今年から通信講座1に加わりました「ヘアクリップミニ」です。
c0122475_09145074.jpg
ピンク、ブルーからお選びでき、ななっちさんはブルーをご選択。
形よく、可愛く仕上げてくださいました。
クリップにリボンを付けてベースを作るのですが、
リボンをいろいろ変えてみても楽しめますね。

ななっちさんは、実は通信講座もすすまれていて、通信講座4を終了後かんざしにチャレンジされています。
その時に、新しい講座「ヘアクリップミニ」を見つけてくださいました。
ななっちさんからは「通信講座4まで進んで通信講座1を作ると、作品を作ってきた実感を
味わえますね。基本の丸つまみのお花ですが、やっぱりこれが原点ですよね。」と
お話しをいただきました。

継続は力なりという言葉がありますが、私も、その通りに思います。

ななっちさん、難しい二重の花かんざしも終えられ、次は、姫かんざしですよね。
作品、また楽しみにお待ちしております。



※ヘアクリップミニに巻くリボンですが、ご希望があれば、50cm程度のカット販売を
考えています。色も数種加えたいと思っています。
ブログコメントやメールで、何かご意見をいただけると嬉しいです。

















[PR]
by tsugumi-ya | 2016-04-19 09:30 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)