ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

タムタムさんの「こはるかんざし」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
昨日はヴォーグ学園札幌さんの最後の講座でした。
寂しい気持ちもありましたが、
講座が終わってから、一人ひとり、こちらにいらして
「楽しかったです!」と嬉しい言葉をかけてくださいました。

こちらこそ、みなさんつまみ細工を好きになってくださってありがとうございます。
なんと、11名みなさん継続です。
小路先生にバトンタッチしますので、これからも楽しんでくださいね。
(小路先生の土曜日午前クラス満席になりましたので、午後からも増設しました。
こちらもあと1席しかないようです。)


さて、前置き長くなりましたが、
本日は久々に「通信講座を作ってみました」のコーナーです。
以前、ステキな門松も紹介させていただきました、ペンネーム「タムタム」さん
今回お借りした作品は、こはるかんざしです。

c0122475_15375919.jpg
右の写真が、通信講座で色選択されたこはるかんざし。
よく見るとコームなんです。
お嬢さんがショートにされたので、コームに変更。
ささっと変えられるところ、すごいなぁと思います。

左の写真が、色を変えてご自身で組み合わせされたこはるかんざしです。
色合い参考になりますよね。
可愛いのに、甘すぎないところに、センスを感じます。

どちらのこはるかんざしも、ステキに仕上げられたと思います。
タムタムさん、お写真ありがとうございました!

タムタムさん、つまみ細工を久しぶりに作ってくださって、
「やっぱりいいですね、つまみ細工‼」とコメントをくださいました。
つまみ細工って、やっぱりすごい。
たくさんの人に喜び、楽しみを与えてくれますね。


タムタムさん、また作品お待ちしております。
次は通信講座3の作品でしょうか、オトメツバキでしょうか。
私もわくわくしていますよ。













[PR]
by tsugumi-ya | 2016-03-13 16:03 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)