人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。近藤美幸先生

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師を作品と共にご紹介いたします。

 鶫屋認定講師誕生。近藤美幸先生_c0122475_23075989.jpg
鶫屋認定講師(東京都多摩市) 近藤美幸 先生

写真は、近藤美幸先生オリジナル作品 「早春のリース」


私のリクエストに応え、多くの課題を瞬時にこなしていただきました。
作品への愛があふれる方で、1つ1つを大事にし、
よくまとめ、復習される勉強熱心な先生です。
素晴らしいのはその点だけではありません。
物腰の柔らかさ、言葉遣い、とても尊敬できる方です。
時折見せてくださるチャーミングな部分も、私は素敵に思っています。

リクエスト、と書きましたが、
昨年、カルチャースクールからの要望で講師を探しておりました。
その時に、立候補くださったのが近藤先生です。
近藤先生にも家族がいらっしゃいますが、
たぶん、つまみ細工を第一に考えてこの数か月過ごされてきたのではないでしょうか。
作品を作っていただくスピード、熱心さ、素晴らしかったです。
先日も「気持は大事」と書きましたが、今回もそうです。
まっすぐなお気持ちは、心を打ちますね。


短期間で習得されましたが、二次試験もそれはもう完璧な内容で、
教え方もスムーズ、わかりやすく、配慮もでき、かと言って厳しいわけではないので
受講生が自然と上達できるのではないかと感じました。
二次試験満点は、初ですね。
素晴らしい内容でした。


近藤先生は2016年4月18日武蔵境(東京都武蔵野市)体験会、
5月
(第三月曜)より本講座。

5月19日新津田沼(千葉県習志野市)体験会、
6月(第三木曜)より本講座を開講いたします。

すでに武蔵境は募集も始まっているようです。
(武蔵境のご案内は
こちらをクリックしてください 1Pめ中央一番上です)
詳細は改めて後日ブログにアップします。


鶫屋認定講師は10名になりました。





by tsugumi-ya | 2016-03-07 23:36 | 鶫屋認定講師〓お知らせ | Comments(0)