ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。勝賀瀬雅子先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師を作品と共にご紹介いたします。

c0122475_19050161.jpg
鶫屋認定講師(高知県高知市) 勝賀瀬雅子 先生

写真は、勝賀瀬雅子先生オリジナル作品 「秋のフォーマルヘッドドレス(トーク帽)」


通信講座ではほとんど受講生の「声」を聞くことはできないのですが、
勝賀瀬先生とは、講座を始める前にお話しをすることができました。
とてもアグレッシブ。でも、可愛らしい方という第一印象でした。

そして、大阪への出張講座の時に、高知からいらっしゃると伺い、びっくり。(遠いですよね)
その時の受講作品がとてもとても沢山で、またびっくりしました。
時間の限り作品を作る、吸収していきます!というイメージでした。
(ですが、雰囲気は上品でステキなマダムです)

つまみ細工への想いも、今回伺いました。
まっすぐな想いを伺うことができて、私も嬉しかったですね。
これから試験を受けられる方もそうですが、
やはり、心というのはとても大事で、それをきちんと言葉にするのも、
また大事だと思うのですよね。
とてもよい試験でした。


鶫屋HP認定講師欄に掲載いたしました通り、
勝賀瀬先生は、独特の世界観を作品に表現できる素晴らしい先生です。
作品ごとに華やかさを強調されたり、清楚感を出されたり、
多くのイマジネーションをお持ちです。美意識の高さは随一でしょう。
生徒さんはしっかりと基礎を学ぶことができると思いますし、
勝賀瀬ワールドに触れることで創作意欲も湧くのではないでしょうか。


鶫屋認定講師は9名になりました。
現在試験を受けられている方は2名です。





[PR]
by tsugumi-ya | 2016-02-26 19:09 | 鶫屋認定講師〓お知らせ | Comments(0)