ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

マルコさんの「子供のためのつまみ細工1」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
昨日は教室でしたが、雪が降って降って、朝から雪かきでした。
これからは、雪かきで数時間費やす日々が始まってしまいます・・・
時間、もったいないなぁ、と思ってしまいます。
実は今、構想を練っているものがあるので、いろいろチャレンジしたいのです。
でも、牛歩になりそうですね。

さて、本日はペンネーム「マルコ」さんから可愛い作品をお借りしました。
通信講座「子供のためのつまみ細工」に登場します、
ひまわりのヘアゴム、ちょうちょうのヘアクリップです。
c0122475_22532627.jpg


マルコさん、上手にお作りになられていますね。
ひまわりの中央は、茶の輪郭をキレイに出してあげると一層可愛いのです。
マルコさん、キレイに輪郭作られていますね。丁寧さがわかります。

ひまわりは、今までにないつまみ方ですので、みなさんもぜひチャレンジしてほしいですね。
(ひまわりに一番合うつまみを考えたら、この方法になりました。)
通信講座3受講済の方は、単品でお申込みいただけますよ。



ちょうちょうは、シンプルな作品ですが、
マルコさん、土台もちゃんとされていますし、羽根もぐっと広げて、
可愛い仕上がりにしてくださいました。



マルコさん、お写真、ありがとうございます!
拝見させていただいた、かんざしも、とっても上手でした。
またブログに掲載させていただきますね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-12-08 23:15 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)