ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Miyuさんの小梅かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
北見は雪。札幌までの道のりも雪のようです。
月曜に帰宅予定ですが、雪の峠は初めてなので、怖いですね。

さて、本日は私が今一番注目している、ペンネームMiyuさんから
小梅かんざしをお借りいたしました。

c0122475_9272674.jpg

c0122475_9272282.jpg


花びらの色はMIXさせていますね。(見本では単色にしています)
グラデーションで美しいです。
しべの配置も丁寧ですね。
素敵なできあがりに、私もうっとりしました。


Miyuさんは通信講座1の桜でもブログに登場くださっています。
通信講座を始められたばかりですが、めきめき上達されてゆくので、
つまみ細工の経験がおありなのかと思っていました。
Miyuさんは1冊だけつまみ細工の本をお持ちとのことで、
何回かお作りされていたとのこと。
本格的な作品作りは、通信講座からということですので、驚いています。


私が今一番注目していると書きましたが、
Miyuさんの素晴らしいところは、真っ白な気持ちで作品に取り組んでくださるところです。
アドバイスをしっかり聞いてくださり、次に活かしています。
また、ご自身でもいろいろ探りながら、つまみ細工を頑張られています。
とても柔軟性のある方で、感心しております。


認定講師も目指してくださるとのことですので、楽しみですね。
たくさん実験される(つまみ細工に向き合ってくださる)方は、
生徒さんの質問やご希望にこたえられると思います。
認定講師を目指される方は、ぜひ、Miyuさんのように研究してみてください。
Miyuさん、素敵な作品ありがとうございました。
また次の作品もお待ちしております!
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-11-27 10:01 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)