ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

タヒチマダムさんの松かさのリース

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
連休は、十勝の秘湯に行って来ました。
泊りがけの旅行をする予定ではなかったのですが、
思いがけず、素敵な温泉の旅になり、嬉しかったです。
北海道を旅される方はぜひ、かんの温泉、お立ち寄りください。
ちょうど雪が降り、趣きのある景色でした。
かんの温泉のHPはこちら。


さて、本日は久しぶりの登場ですね。
タヒチマダムさんから、
今年のクリスマスキット「松かさのリース」のお写真をお借りしました。
c0122475_22554155.jpg



タヒチマダムさん、時間をかけて慎重にお作りくださったようです。
松かさのつまみの重なりが美しいのは、その丁寧さゆえですね。
確かに少し生地も小さく、自宅教室でも、
「本当にこんなに細かいのできるのでしょうか・・」と声が上がりました。
でもみなさん(教室の方も、通信の方も)見せていただくと、
ちゃんと松かさになっています。頑張られた結果ですね!素晴らしいです。


タヒチマダムさん、素敵な作品をありがとうございました。
松かさも素晴らしいですが、配色もお勉強になります。
今後も、印象的な作品をお作りくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-11-23 23:00 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)