ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

うるはさんのポピー

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
ご注文とクリスマス、お正月キットの毎日で、
ブログでは「お知らせ」しか掲載できていませんでしたが・・・
久しぶりに、「通信講座を作ってみました」のコーナーです。

本日は、このコーナーで何回も作品を見せてもらっています、
ペンネーム「うるは」さん。
今回も、素敵な作品をお借りいたしました。

c0122475_1105684.jpg



作品は、通信講座5で登場する、ポピーのタックピン
ころんと丸っこく作るのがポイントです。
ですが・・・これが割と難しいようで、
「ころんとなりません」としばしば、受講生からメールをいただきます。

うるはさんは、ポピーの花を想像しながらお作りくださったのでしょうか、
とてもいい形です。
花は丸みを帯びていますし、花びらの重なりも美しく表現されています。
花芯の見え方も、絶妙ですね。

うるはさん、とっても上手な作品を見せてくださいまして、ありがとうございます!
クリスマス、お正月キットのできあがりも楽しみにしています。
ぜひ拝見させてくださいね。
発送は10/23にさせていただきます。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-10-20 11:04 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)