ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ななっちさんの五色桜のかんざし

こんばんは、つまみ細工の鶫屋です。
今日は、お正月、クリスマスに向けての作品をいろいろ考えていました。
わくわくするような、楽しい作品になればいいなと、想像を膨らませています。
まだ試作段階ですので、ご案内は9月、10月くらいになりそうです。


さて、本日はキレイなかんざしをお借りいたしました。
ペンネーム「ななっち」さんの五色桜のかんざしです。
c0122475_21121261.jpg

お写真の角度で、わかりにくいかもしれませんが、
花びらのくぼみも軽く上品に仕上げてくださっています。
くぼみは、みなさん悩まれる部分ですが、浅くても深くてもお好みでいいと思います。
(ただし、甘くなくしっかりくぼみを作りましょう)

ななっちさんの組み上げも上手ですね。
葉もシャープで、この色のイメージに合っています。
下がりも、真っ直ぐです。


ななっちさんは、蝶や小梅かんざしを経て、もう通信講座3にすすまれています。
ずいぶん、私が写真をあたためていまして・・・お待たせしてしまいました。
ななっちさん、お写真ありがとうございました!
次の作品も楽しみにお待ちしております。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-08-09 21:26 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)