ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

くろゆりさんのこはるかんざし&いちごかんざし

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
すっかり更新が遅くなってしまいました。
本日は「子供のためのつまみ細工1・2」のリリース日でしたが、
やっと落ち着きました。
娘っ子も今日は4時前(時計を見て驚き!)に私を起こすという、、、スペシャルな日でした。

横になりましたが、
今日はペンネームくろゆりさんから、かんざしのお写真2つをお借りいたしました。
可愛いですよ~!

こはるかんざし
c0122475_21324753.jpg


いちごかんざし
c0122475_21325487.jpg



こはるかんざしは、くろゆりさん、久しぶりにつまみ細工を作ったので、
一部気になられて、すぐに作り直されたんです。
とても積極的な姿勢に、感心いたしました。
なかなかすぐに、と思っていても、できないことって多いです。

メインのお花、とてもキレイですよね。
神経を使う箇所があるのですが、しっかり作られていることがよくわかりました。
高さも揃っていますね。


いちごかんざしは、本日リリースの子供のためのつまみ細工に組み入れました。
(単品講座は通信講座3受講済の方が対象)
現在はカチューシャにもできます。
くろゆりさんのいちごは、ほろっと可愛く下がっていますね。
花や飾りひものバランスもいいですね。上手に作られています。


くろゆりさん、お写真ありがとうございました。
次は化繊生地のかんざしにチャレンジですね。
既に本講座も終えられていますので、スムースにお作りいただけると思います。
また、作品を楽しみにしています!
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-07-31 21:33 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)