ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。クロストル歩美先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師のご紹介をいたします。

出会いは、2011年。結構前になります。
途中、ご出産、育児で、通信講座をお休みされていた期間もありましたが、
その間も、素敵な作品をたくさん作られているご様子でした。
そのまま、先生になられるのではないか・・・とも、思っておりました。

とても上手にお作りになられる方でしたので、
また通信講座に戻ってきてくださった時は、それはもう、嬉しかったです。
講師を目指されるとお聞きし、
この方なら、想像力豊かにつまみ細工を表現くださると、
信じながらお待ちしておりました。

鶫屋の作品についても共感いただきまして、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


では、講師作品と共にご紹介いたします。

c0122475_16142521.jpg

鶫屋認定講師(仏領ポリネシア タヒチ) クロストル歩美 先生

写真は歩美先生のオリジナル作品「タヒチの花束コーム」


身近な花をテーマに作ってくださるのは、素晴らしく感じますね。
タヒチはまだ行ったことのない場所ですが、
このような美しい花々が咲き、ブルーの海が印象的なのでしょう。

お花は、ティアレ・デンファレ・ピンポンマムです。
ティアレの細工も興味を持ちましたが、デンファレの花の形は見事でした!
私も習いたいですね。
ピンポンマムの色も、タヒチのラグーンを思わせるような色にされたとのことで、
こう花束で拝見すると、隠し味になっていますよね。


作品や技術(上手さ)のことばかりお話しましたが、
歩美先生の人柄も、私は大好きです。
ぜひ、日本に帰省の際は、1日講座などしていただきたいものです。


鶫屋認定講師は4名になりました。
現在、試験を受けられている方は3名いらっしゃいます。
オリジナル作品は、私もだいぶ目が肥えてきました!
驚きと、感激を与えてくださる作品ですと、いいかもしれませんよ。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-05-25 17:07 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)