ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

withキッズ体験会、楽しかったです!

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
今週は、月~水曜まで、毎日お教室でした!
withキッズ(お子様同伴)の体験会も終わり、
みなさん、かんざし作りまでチャレンジくださることになりました。

お子様の成長の節目に、お母さんの手作りが添えられると、
お子様としては嬉しいに違いありません。
つまみ細工のかんざしが、一生の思い出になると思います。
「心に残る」のは、とても素敵ですよね。


withキッズは毎月第二月曜の開催となり、満席になりましたが、
これからもご希望があれば、曜日を増やすかもしれません。
この講座は、なかなか賑やかで、エネルギーも要るのですが、
幸せのお手伝いができれば、私も嬉しく思います。

c0122475_19282259.jpg


写真は、火曜にお越しくださった体験の方の作品です。
紅白で、めでたい感じになりましたね!
(お一人の作品ではなく、お二方の作品です)

この日は、なかなかお子様がキッズルームに慣れなくて、
様子を見ながら、お母さんと一緒にお部屋に入ってもらったりしましたが、
最後は、ビデオを見てくれたり、おままごとセットで遊んでくれたりと、
嬉しい反応でした!
やはり、初めて来た場所で、すぐにはなじめませんよね。
見守りながらの体験会でしたが、講座をすすめられましたので、安心しました。
月曜に参加くださった方も、お人形のクマさんと仲良くなってくれて、
お母さんも順調に作品を作れましたね。


育児をしながら趣味を持つのも、なかなかできないことです。
「キッズルーム」というスペースを活用していただき、
楽しく作品を作れたら、もっと素敵な時間を送れると思います。

withキッズ(お子様同伴)クラスのつまみ細工教室詳細はこちらからどうぞ

人数がまとまりましたら、また体験会をさせていただきます。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-05-20 19:43 | 鶫屋認定講師〓お知らせ | Comments(0)