ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

八重桜

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。

今日は、札幌もとても暖かく、いい天気でした。
お天気の時は、どこかに外出したくなりますよね。
仕事を早々に切り上げ、昼から家族で動物園に行ってきました。
札幌の円山動物園では、シロクマの赤ちゃんが公開され、
とってもにぎわっていましたよ。
ふわふわ、小さくて、可愛かったです。

ちょうど、娘には、試作のモデルになってほしかったので、
この機会に、ぱっちんピンをつけてもらいました。


この作品は、(たぶん)今年リリースする通信講座「子供のためのつまみ細工」の中に
加えるか、受講後のかんざしにするか、迷っています。
たぶん、花の数を増やして、かんざしにすると思いますが・・・
作品名は、八重桜です。
c0122475_19514048.jpg


ふわふわっと、優しい桜のイメージ。
そして、花びらの重なりが美しく見えるように考えています。
写真のものは、”さささっと作った試作”なので、もっと丁寧にしなくてはなりませんし、
変更する部分も出てくるかもしれませんが・・・
ずっと作りたかった花の1つです。
[PR]
Commented by 翡翠 at 2015-04-13 09:30 x
わぁー素敵!

ちょうど娘に桜モチーフで作ってあげたいなぁと思っていたところだったので、美しさと可愛らしさにやられてしまいました。

リリース期待してます。

Commented by tsugumi-ya at 2015-04-15 21:32
翡翠さん、コメントありがとうございます。

今回、八重桜はかんざし仕立てになりました。
写真のような単体ではないのですが、
ぜひ、リリースの時はブログを見てくださいね。

気に入ってくださって、ありがとうございます!
by tsugumi-ya | 2015-04-12 19:56 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)