ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

めじろんさんのメガネチェーン

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先日のブログでご案内しました通り、
オンラインショップの「通信講座 かんざし」の
一重の花かんざし、二重の花かんざしの色選択が増えました。
特に二重の花かんざしは、パールの色指定も細かくできますので、
お好みの作品ができるのではないでしょうか。
ラメ巻き針金の銀色も、アップ済です。お時間のある方はぜひ、ご覧ください。


さて、本日は「通信講座を作ってみました」のコーナーです。

ペンネーム「めじろんさん」は、お嬢さんの七五三のために
つまみ細工を体験から始められた方です。
最初のメールでは、「体験セットで作れたら、七五三かんざしを作れるように受講したい」と
チャレンジ精神いっぱいでお申込みくださいました。

めじろんさんは、めきめき上達されましたね。
以前、こはるかんざしでもブログに登場しています。
今回は、通信講座2のメガネチェーンのお写真をお借りしましたので、拝見いたしましょう。

c0122475_13475491.jpg



まず、1番に感じるのがつまみの素晴らしさですね。
つまみの1つ1つが、ふっくらしてとても形がいいです。
お花のバランスも整っています。
この作品は、立体的にふわっと完成させるのですが、
めじろんさん、よくできていますよね。
この作品の”仕掛け”も十分理解されていると思います。

めじろんさん、お写真ありがとうございます。
お見事な作品でした!
これからもつまみ細工を楽しんでくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-04-07 14:04 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)