ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

英さんの「ぽんぽん菊」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
発送等、少し落ち着きましたので、午後からは新作に取り組んでいました。
まだまだ、試作段階ですが、考えるのはやはり楽しいですね。


さて、本日はペンネーム英(はなぶさ)さんの卒業生キットのお写真をお借りしました。
卒業生キットの中でも、こちらの「ぽんぽん菊」は人気ですね。
これを作りたいために、通信講座を受講くださる方もいらっしゃいました。

「ぽんぽん菊」はかんざしと、2Wayクリップと2タイプあり、
英さんは両方お作りくださいました。
早速拝見いたしましょう。
c0122475_18584976.jpg


いつもですが、さすが英さんですね。
美しい作品で、私もうっとりです。

ぽんぽん菊は、枚数も多いため、
なかなか根気がいる作品と思うのです。
集中力が落ちてしまうと、そろわないこともあります。
しかし、英さんは、繊細で、素敵な仕上がりにしてくださいました。


英さん、お写真ありがとうございました!
英さんの作品をご覧になって、ますます、ぽんぽん菊は人気になりそうですね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2015-04-04 19:10 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)