ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

川畑久美子先生のつまみ細工講座(神奈川県:溝ノ口)

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、とっておきのお知らせです!

鶫屋認定講師の川畑久美子先生の講座が決定いたしました!
神奈川県川崎市のセブンカルチャークラブ溝ノ口です。
溝ノ口は、神奈川、東京、埼玉からのアクセスもいい場所ですね。
2015年4月に体験会を、その後、定期講座をされます。


4月7日(火)の体験会の作品はこちら。
c0122475_20164584.jpg
お花はつまみ細工の基本とも言える5枚花びらですね。
付属の金具はパッチンピン、アメピン、クリップピンからお選びいただけます。
可愛い作品ですので、特に初めてのかたは、出来上がりに感激されると思います。

体験会は1日で仕上げますので、「できるかな?」と迷っているかたにもオススメです。
川畑先生は、鶫屋HPにも掲載の通り、とっても優しく教えてくださる先生で、
常に声をかけてくださいますので、手芸が苦手と思われているかたも、
安心していらしてください。
川畑先生からも、「体験会は手ぶらで気軽にお越しください。」と
メッセージをいただいております。


6月2日(火)からの定期講座では、かんざし作りを目指して頑張っていただきます。
いろいろな作品を習いながら、レベルアップできますので
楽しんでいただけると思います。
c0122475_20164282.jpg
こちらが、定期講座で予定されている作品です。
右下には、体験会のお花も写っていますね。

川畑先生には内緒ですが・・・コッソリ。
最近見せていただきましたオリジナル作品は、すごく細やかで、
清楚感たっぷりの素敵なものでした。
セブンカルチャークラブさんでも、継続されると、
徐々に教えてくださるのではないでしょうか。(鶫屋佐藤の想像です)


四角い生地がお花になってゆくのは、本当に不思議で、楽しいですよ。
川畑先生のセブンカルチャークラブ溝ノ口教室の
詳しいご案内は、こちらをクリックしてください。






[PR]
by tsugumi-ya | 2015-03-05 21:52 | 鶫屋認定講師〓お知らせ | Comments(0)