人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

新年のご挨拶

2015年、あけましておめでとうございます。
つまみ細工の鶫屋です。
札幌は青空が広がっております。
優しい光が差し込み、心新たに素敵な新年を迎えることができました。


昨年7月より、つまみ細工鶫屋では、生地販売、材料販売を始めました。
生地につきましては、珍しいお色もありますので、
ご覧いただくだけでも、わくわくされるのではないでしょうか。
今年も、限定色を販売すると思いますので、4月頃を、楽しみにしていてください。

オンラインショップでは、生地材料販売のみならず、
通信講座もお申込みいただけるようになっています。
機械的なやりとりになるので、無機質にも思えますが、
従来のメールでのお申込み、やりとりを少なくすることにより、
お申込みされるかたが、お気遣い等されないようにと思ったためです。
また、しばらく通信講座を離れていたかたが、やっぱり作ってみたいと思ってくださった際に
お申込みしやすいかな、とも思いました。
通信講座自体は、画像をお送りくださればアドバイスを差し上げますが、
質問がなく、アドバイスなしで、そのまま進まれるかたも少なくありません。
ご自身が、楽しく作ることができるのであれば、私はどちらのスタイルでもいいと思います。

新年のご挨拶_c0122475_11424716.jpg
生地材料販売は、想像をはるかに超えて多くご注文頂戴していますので、
今年の通信講座は、特別新しいものを作る時間が取れないかもしれません。
卒業生キットに追加、クリスマス・お正月用のキットくらいだと思いますので、
そちらを楽しみにしていただければと思います。


教室も、まだカルチャースクールでの講座を考えておりませんが、
自宅教室は3月から開講です。
また近くなりましたら、ご案内いたします。


では、今年もつまみ細工をどうぞよろしくお願いいたします。
正方形の生地が、ご自分の手で花になってゆく「素晴らしさ」をぜひ、感じてみてください。


2015年元旦

Commented by keichan36 at 2015-01-01 14:59
今年もよろしくお願いします。
昨年は、後半怒涛の日々で、なかなか思うように進みませんでしたが。
今年は、頑張ります。
ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by tsugumi-ya at 2015-01-07 22:04
keicyan36さん
お返事がおそくなってしまってすみません!
今年もよろしくお願いいたします。
怒涛・・・。お疲れ様でした。
心機一転、今年も頑張りましょう。
楽しみにしております。
by tsugumi-ya | 2015-01-01 11:45 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)