人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

今年最後に

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
2014年は、とても速いスピードで駆け抜けていきました。

2013年11月末に、子供を産み、
育児に追われながらの1年は、きっと仕事も制限されるだろうと覚悟していました。
そして、新しい通信講座作品も、多くないだろうと毎年思いながら仕事をしています。
しかし、通信講座6や、かんざし7種、
クリスマスとお正月の限定キットも作ることができました。
自分でも、びっくりしています。
これも、みなさまが「このようなかんざしが作りたい」とご希望を寄せてくださったり、
「通信講座の続きをしたい」とご提案くだったからだと思います。
たくさんの、お話をお聞かせくださり、ありがとうございます!


秋からは自宅教室も再開できました。
カルチャースクールに通ってくださっていたIさんが教室再開を待っていると、
人づてに聞き、重い腰が上がりました。
最初は、赤ちゃん同席の教室に、いらしてくれるだろうかと心配しておりましたが、
みなさん、温かく娘のことを見守ってくださいました。
ありがとうございます。
教室に通ってくださるみなさんが遠方からのお越しで、
時間をかけて来てくださることも、有難く感じております。


通信講座を受講くださるみなさま。
つまみ細工を、好きになってくださってありがとうございます。
作ることの楽しみ。喜びを、お聞きするたびに私も励みになります。
また、私の作品に共感してくださったり、
認定講師を目指してくださるかたもいらっしゃいます。
とても嬉しく、感激です。


つまみ細工を通し、私は多くの幸せをいただいております。
みなさまに感謝です。
今年も、ありがとうございました。

                                 つまみ細工鶫屋 佐藤亜美



今年も家族に・・・
いつもいつも、つまみ細工のことばかり考えている私を応援してくれて、ありがとう。
理解をしてくれているからこそ、私はつまみ細工を続けることができています。感謝です。






by tsugumi-ya | 2014-12-31 07:00 | 鶫屋〓つぶやき