ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

紫水さんの「ノエル」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
クリスマスまで、あと何日でしょうか・・・
数えると、なんだか幸せな気持ちになってきますね。
札幌も雪が降り、ホワイトクリスマスを楽しめそうです。

今日は、紫水さんから、「ノエル」をお借りしています。
色選択で、ノエルは6種ありましたが、
その中でも白・生成系、私も作りたかった色合いなのです。
きっと、どなたか作ってくださるのでは・・と期待していたのですが、
紫水さん、この色を選んでくださいました。
ですので、紫水さんにお写真見せていただいたときには、
もう嬉しくて気持ちが高揚してしまいました!

では、早速拝見いたしましょう。

c0122475_23173808.jpg
完成度の高さに、うっとりします。
つまみ細工の飾りのきめ細かさ、1本1本のラインを流れるような曲線でキレイに作られています。
お写真、少しブログ用に小さくしてしまいましたが、
みなさんご覧いただけますでしょうか。

紫水さんは、「規則正しくきれいな曲線を描きたいのに、一つとして満足のいくものがないんです。」とおっしゃいます。
すごい向上心です。
なんて、謙虚なのでしょう。。。

リボンも飾りもプラスされて、紫水ワールドですね。
とっても上品で、素敵なノエルです。
紫水さん、お写真ありがとうございました!







[PR]
by tsugumi-ya | 2014-12-08 23:39 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)