ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ローズさんのノエルたち

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
街では、クリスマス雰囲気たっぷりと聞いていますが、
みなさんの地域ではいかがでしょう?
通信講座受講生の中にはお家を電飾される方もいらっしゃるようです。
お写真見せていただき、とっても感動してしまいました。素敵ですよね~。

さて、ノエルをお求めのみなさん、
完成された方、まだの方、いらっしゃるかと思いますが
今日は、ノエルを4つ作られたペンネーム「ローズさん」からできあがりお写真をお借りいたしました。

c0122475_09252809.jpg
4つ揃うと、華やかですね~!
ローズさんも生地は自由選択です。見本に近い色をご準備いたしました。
作り始めたら、楽しくなられたようで、夜中作られたそうです。
(夢中になる気持ち、とってもよくわかります!)

ノエルのつまみ細工の飾りは、生地の重なり(巻き)がポイント。
もちろん、外周を丸く、きれいな円を描くように作ることも大事です。
ローズさん、とてもよくできていますよね。

たくさんお作りくださったノエルは、プレゼントにされたご様子。
きっと、受け取られた方は喜ばれたと思います!


ローズさん、数年前の出張講座「松戸」でお会いしています。
ケーキのクリームをぬるときのヘラをお持ちくださったことが印象的でしたね。
のりをのばす時に、なるほどと思って拝見いたしました。
作品も多数作ってくださり、上手だと思いました。
(「通信講座を作ってみました」でもすでに登場くださっています)
ローズさんは通信講座卒業生になるのですが、
今でも鶫屋のブログを見てくださって、作品にチャレンジくださいます。嬉しいですね。

ローズさん、お写真ありがとうございました!




[PR]
by tsugumi-ya | 2014-12-03 09:47 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)