ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

シルバーさんの ピエールバラ花冠

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌は雪が降りました。
一瞬吹雪きでしたね。びっくりしました。

今日は、お久しぶりです。
ペンネーム、シルバーさんの作品をご紹介します。
・・・・と、言ってもシルバーさんは、この作品7月に完成くださっています。
私が温めておりましたので、シルバーさんも「久しぶり!」と思われるでしょう。


思えば、今年初め。
シルバーさんから、お嬢さんがご結婚されるというお話を伺い、
洋装に合うつまみ細工の髪飾りをリクエストいただきました、
そして・・・
胡蝶蘭の髪飾りと、ピエール・ドゥ・ロンサールの髪飾りが完成したのです。

シルバーさんも、これらの作品を作る時は、きっと気合が入ったことでしょうね。
c0122475_16435746.jpg
本日は、ピエール・ドゥ・ロンサールの花冠のお写真をお借りいたしました。
とっても上手ですよね!!
本物のピエールバラの雰囲気が漂っています。
優雅で美しい作品になられたと思います。

こちらのバラには、ラメ、パールもデコレーションされているのですよ。
上品さもプラスですね。

ピエールバラも、胡蝶蘭もお嬢さんに好評だったようで、私も嬉しく思いました。
実は、この度
お嬢さんの和装写真もお借りできることになったのです!
先日、拝見させていただきましたが、とっても素敵でした。
次回、「シルバーさんの花嫁かんざし」でご案内させていただきます!









[PR]
by tsugumi-ya | 2014-11-13 16:57 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)