ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

タヒチマダムさんの蝶のかんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
お正月、クリスマスキットに追われ、ブログ更新していませんでしたね。
時間って、早いです。
でも、ほぼ準備が整い、後はこはるかんざしのご準備のみとなりましたので、
ご注文のみなさま、ご安心くださいね。

さて、本日は、久々です。
ペンネーム、タヒチマダムさんの「通信講座を作ってみました」です。

久々です・・・と思わず書いてしまいましたが、
タヒチマダムさん、しばらくぶりで通信講座復帰です。
メールをいただいた時は、嬉しかったですね~!
ご事情があって、つまみ細工をすることができないと、伺っていましたが、
タヒチマダムさん、とっても上手なので、もったいないな、と、
ずっと思っていたのです。
また、つまみ細工をしてくださって、とてもとても嬉しいです。
素敵な作品を拝見できるのが、楽しみで仕方ないですね。

さて、本日は、そのタヒチマダムさんのかんざしをアップします。
通信講座3まで受講済でしたが、久々とあって、拝見する私もドキドキでした。
c0122475_08431116.jpg
c0122475_08431307.jpg
全くブランクを感じさせませんよね。
そして、とっても綺麗。
このかんざしは、意外にも難しいところがあって、
花びらが小さくなってしまったり、花の形が丸くならないこともあるのですが、
見事に丸く、花開いた形になっています。

今回、全体のお写真ではなくて、アップのお写真をお借りすることにしたのですが、
このお花の美しさをみなさんに見ていただきたいな、と思ったからなんです。


タヒチマダムさんの作品は、まだまだお借りしていますので、
これからもブログにアップさせていただきます。
楽しみにしていてください。
タヒチマダムさん、お写真ありがとうございました。




[PR]
by tsugumi-ya | 2014-10-23 08:59 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)