ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

久しぶりに地域活動をいたします

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
地域活動、昨年は老人福祉施設にて、講座をさせていただきました。
昨年末からしばらくは、育児のため地域活動はできないと思っておりましたが、
ご縁がありまして、わらべうたサークルの「どんどんばし」さんで
1日講座をさせていただくことになりました。

「どんどんばし」さんは、私と娘の遥香がお世話になっているサークルです。
乳幼児とお母さんのサークルと言えばわかりやすいでしょうか。
わらべうたを歌ったり、歌に合わせて体を動かしたり、優しく触ったり。
親子で触れ合う機会をくださいました。
c0122475_20131308.jpg
偶然、「どんどんばし」さんの先生がつまみ細工に興味があると聞き、
恩返しのような感覚で、今回地域活動をすることになったのです。

「どんどんばし」さんに参加されているお母さん対象の1日講座
10/21(火)一部12:00~、二部12:30~
作品は5枚花びらのお花です。
お好みでブローチ、ぱっちんピンを選べます。
少し大きめのお花にしますので、初めてのママさんも安心だと思います。


午前中は「どんどんばし」さんのサークルなので、
0歳児クラスのママさんは少々ハードですね。
でも、可愛い作品を作ってみましょう!

わらべうたのサークル「どんどんばし」さんにご興味のあるかたは
こちらのHPをご覧ください。
活動日は、HP掲載のものと、現在は少し違うようです。
0歳児1グループ水曜(隔週)、2グループ火曜(隔週)
1歳・2歳クラスもあるようですので詳しくは「どんどんばし」さんにお尋ねください。
初回体験は無料。1回につき500円会費をいただくそうです。


わらべうた、いいですよ!
私も娘も無邪気になって、歌って遊んでいます。
先生も、と~っても優しくて、声もキレイなんです。
娘も先生の歌はにこにこしながら見て聞いています。
場所は札幌市の中の島まちづくりセンターです。(車もOK)
一緒に楽しみましょう!









[PR]
by tsugumi-ya | 2014-09-27 20:40 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)