ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

紫水さんの胡蝶蘭額装

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
秋の気配も感じる毎日ですが、今日は、少し暖かかった札幌です。
家庭菜園も、やっと片付けることができ、一安心。
また、来年大地の恵みをいただけたら嬉しいですね。

さて、本日も通信講座を作ってみましたのコーナーです。
紫水さんから、「胡蝶蘭」の額装写真をお借りいたしました。
c0122475_19175189.jpg
こちらも7月にお声掛けさせていただいたので、
かれこれもう2か月、3か月・・・紫水さん、すみませんでした。

胡蝶蘭は通信講座6を受講済(同時受講)のかたがお作りできる作品です。
結構難しい作品ですよ。
こちらは、髪飾りにしてもいいのですが、紫水さんは額装をお選びになりました。

ひだが苦手とおっしゃる紫水さん。
でも、ひだがドレープのように優雅にできていますね。
紫水さんは、さらに独自の方法でこのひだをお作りになられたそうですよ。
工夫される、工夫できるということは素晴らしいですね。

額の背景にはレースも見えますね。
紫水さんらしい、上品さを感じます。

紫水さん、お写真ありがとうございました。
次の作品も、とっても楽しみにお待ちしております!



[PR]
by tsugumi-ya | 2014-09-23 19:30 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)