ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

自宅教室、今週からスタートしました

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
あっという間に、もう9月も半ば。
自宅教室も今週から再開しています。

今回受講のみなさまは、駐車スペース使用率0%。
バスを乗り継いできてくださったり、
JR+地下鉄だったり、お時間かけてきてくださいました。
昨年からの続きを待ってくださっていたかたもいらっしゃいました。
つまみ細工を楽しみにされていたようです。
嬉しですね。

c0122475_20285457.jpg
こちらは水曜日の教室です。
かんざしからスタートのOさん。
久しぶりのつまみ細工でしたので、「手ならし」の作品を作っていただきました。
Iさんは通信3の途中まですすまれていましたが、
やはり手ならしのため、大きいつまみ細工の作品から開始です。

本日お越しのKさんは、すでにつまみ細工を経験されていて、
基礎をしっかり学びたいということでお申込みくださったようです。
昨日、通信講座をお申込みされたTさんと同じお話で、びっくりでした。


水曜2名、金曜1名のこじんまりとした教室ですが、
久しぶりの講座に、わくわくしながら、楽しくすすめさせていただきました。
生後9か月の娘がいる中、受講くださって、ありがとうございました。


言い忘れていましたが、
教室に通われるかたは、ちりめん生地をお帰りの際に購入できます。
(もちろんですが、通信講座受講生価格です)
色を見ながら、想像をふくらませられますので、楽しいですね。
作られた作品をご自宅で復習するために、生地を購入してもいいと思いますよ。






[PR]
by tsugumi-ya | 2014-09-19 20:50 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)