ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

英(はなぶさ)さんの羽二重かんざし

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
金曜日は、明日の発送ができないので、
できる限り発送をさせていただこうと、頑張る曜日になっています。
そんなに急ぐことはないのかもしれませんが、
お振込いただくと、「待っていらっしゃる」と思い、つい急いでしまうのですよね。

アドバイスメールもお待たせしております。
PCメールのかたには先ほどお送りしました。
携帯メールのかたは、明日午前中にお送りいたしますので、
しばしお待ちください。


さて、オンラインショップの発送が続いたため、しばらく滞っておりましたブログ。
いつも見てくださるみなさん、すみませんでした。
もう5日も更新していなかったですね・・・

今日は、素敵な羽二重かんざしをご紹介いたします。
ブログでもおなじみのペンネーム英(はなぶさ)さんの作品です。
c0122475_21422877.jpg
色のご選択の時に、中央の色を変えると聞いていたので、
どのような雰囲気になるか、とても楽しみにしておりました。
美しいだけではなくて、繊細さも感じられる素敵な作品ですね。
c0122475_21415887.jpg
いろいろな角度のお写真も頂戴しました。
この角度、すごく私好みですね。
葉のなだらかな曲線が、素敵です。

熟練の英(はなぶさ)さんも下がりが難しかったとおっしゃっていますが、
それもそのはずです。
羽二重かんざしの下がりは、今までにないほどの枚数。
それをまっすぐに慎重に作られるのには集中力もいりますよね。
英さんの下がり、見事にまっすぐです。

羽二重かんざし、お色もどんどん少なくなってきました。
手染めはほとんどありません。
お申込みくださる場合は、機械染めに重点を置いて色を決めてくださいね。


英さん、お写真ありがとうございました。
これからも素敵な作品をお作りくださいね。
また楽しみにしております。



[PR]
by tsugumi-ya | 2014-09-05 21:52 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)