ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

紫水さんの羽二重かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
もう少しで9月。そろそろ年末・クリスマス用の作品を完成させなくてはなりません。
イメージをふくらませて試作を繰り返していますが、
新しいものを作るときは、ぼちぼち時間がかかりますね。
もう少しで考えがまとまりそうです。


さて、本日はペンネーム紫水さんから、
羽二重かんざしのお写真をお借りしました。
c0122475_08504206.jpg
羽二重かんざしは、個性がすごく出ますね!
選ばれたお色の組み合わせが、紫水さんにぴったりです。
前回の、シルバーさん、これからアップするはなぶささんも同じように感じました。


紫水さんの羽二重かんざしは、コントラストが効いていますね。
凛としたイメージで美しいです。
葉も大胆に大きくされたようで、それもまた魅力ですね。


紫水さんが気を付けてくださったのが、剣つまみの角。
羽二重は美しく角がでますので、素晴らしい意識だと思いました。
1つ1つをきちんと注意して作られたので、
とても揃っていますね。

紫水さんからは、他にも作品をいろいろお借りしています。
またアップさせていただきますので、
みなさんお楽しみに!



[PR]
by tsugumi-ya | 2014-08-20 09:14 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)