ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

講師誕生。 鶫屋認定講師試験を実施しました。川畑久美子先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師のご紹介をいたします。

今年の春に1次試験を、そして先月二次試験を受けられました。
(お住まいは札幌ではありませんので、二次試験は機器を使用して行いました)
このかたは、昨年の9月に体験セットから受講され、
あっという間に通信5、かんざしを終了。
おかわりや、卒業生講座も、たくさん受けられました。
鶫屋の作品を一番たくさんお作りになったかただと思います。

子育てやお仕事もされている中で、とても熱心につまみ細工に取り組まれていて、
材料をお送りすると、すぐに全てを完成させる、という早業に、いつも驚かされました。
つまみ細工を始められた時は、お子さんはまだ6か月でしたから、
寝る間を惜しんで作られたのかもしれません。


さて、顔写真でご紹介したいところですが、
1次試験のオリジナル課題のお写真をもって講師紹介とさせていただきます。
c0122475_13203788.jpg
鶫屋認定講師(神奈川県川崎市) 川畑久美子 先生
写真は川畑先生オリジナル作品 「菜の花のかんざし」

川畑先生も吉川先生と同じ世代ですね。
私より3つ、4つお若いです。

川畑先生は、とっても真面目で純粋で、勉強熱心。
同じ作品を何度も何度も作られるので、
いろいろな角度からアドバイスができる先生です。

お話の仕方、考え方も優しく、見守りながら教えてくださいます。
つまみ細工初めてのかたには、「大丈夫ですよ」と声をかけてくださるいい先生です。
安心して受講ができます。

カルチャーセンターからご要望があれば、川畑先生をご紹介をと思っていますが・・・
ご本人の希望で、しばらくは体験会や1日講座からとのことです。
ご興味のあるカルチャーセンターさんは、こちらのフォームからお問い合わせください。


鶫屋認定講師は2名になりました。



[PR]
by tsugumi-ya | 2014-08-10 13:17 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)