人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座かんざし ≪胡蝶蘭の髪飾り ≫


こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日も通信講座をご案内します。
2作目は胡蝶蘭の髪飾りです。
通信講座6とかんざし1作品を受講済のかたが対象です。
作り方は、通信講座6の手法になっております。


≪胡蝶蘭の髪飾り ≫
こちらも寄せつまみになりますが、
ひだ本数が違うものを組み合わせることで華やかさを出しています。
また、新しいアレンジつまみが登場し、
独特な胡蝶蘭の”リップ”を作ることができます。

通信講座かんざし ≪胡蝶蘭の髪飾り ≫_c0122475_08485391.jpg
通信講座かんざし ≪胡蝶蘭の髪飾り ≫_c0122475_08484922.jpg
見本の花の色はオフホワイトに水色のリップですが、
リップをピンク、グリーンに替えてのご選択も可能です。
他にも花の色は薄ピンク、薄紫があり、その色に合ったリップをご準備しています。
詳しくはお申込み後、メールにてご選択画像をお送りいたします。



こちらも、全部レジュメ+材料 または 簡易レジュメ+材料の
2パターンご用意しています。
簡易レジュメは卒業生キット同等の1枚レジュメです。
作り方、組み方はもう大丈夫、というかたには、
簡易レジュメの方がお求めやすいのでおすすめします。
ただし、この簡易レジュメは、卒業生キット同様にアドバイスはついておりません。
そして、通信講座卒業生の資格があることが条件となります。

  胡蝶蘭の髪飾り 全部レジュメ 
  胡蝶蘭の髪飾り
 簡易レジュメ  

     内容(花大4・花小2・コーム15山・ネジピン3・糸は白色)  送料別

  *額装は終了いたしました
お申込みはオンラインショップ(こちらをクリック)からどうぞ


Commented by keichan36 at 2014-05-29 13:53
とても素敵ですが。
まだまだ無理ですね(涙)
通信講座がんばりますm(_ _)m
Commented by tsugumi-ya at 2014-05-30 17:27
keichan36さん、いつもありがとうございます。

まだまだと思っていても、あっという間ですよ。
このつまみ方は少し慣れるまで難しいですが、
今まで作れなかったお花ができるので、楽しいと思います。

作品またお待ちしていますね。
by tsugumi-ya | 2014-05-29 08:50 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(2)