人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Tさんの通信講座5

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先週から、とあるお花を作っています。
なかなか形にしにくく、形を変えたりプラスしたり・・・いろいろ悩んでいます。
娘がハイハイするまでに、今年リリースの作品はすべて作り終えたいという願望ですが、
さて、どうなりますでしょうか。
すでに形になりつつあるものは3作品ありますので、お楽しみに。


さて、本日は以前通信講座3の作品をブログでご紹介させていただきましたTさん。
再登場です。
Tさんも根を詰めて作品をお作りになられるタイプ。
通信講座1から5までを、あっという間に完成されました。
お申込みが2月の下旬ですので、とっても速かったですね!

いろいろ悩まれながらお作りくださっているようですが、できあがり、上手なんです!
通信講座5は新しいつまみ方が2つ入っていたり、
薄絹での作品があったりと、チャレンジしていただく内容が沢山です。
Tさんのロータス(=蓮の意味)のティッシュケースは、
ひだがよくつまめていますし、ロータスの花の作り方もキレイです。
地銀はお送りした形をそのままお使いになったとのこと。
配置を考えると、いいデザインになりますね。
ステンドグラスのモザイクのようです。

Tさんの通信講座5_c0122475_20111226.jpg
そして、クレマチス。
薄絹で作る繊細さを感じられる、ステキな出来上がりになりました。
Tさんは、このクレマチス悩まれたようです。
でも、悩むからいい作品になるのではないでしょうか?
私は美しく咲いているように思います。
Tさんの通信講座5_c0122475_20111555.jpg
Tさん、素敵な作品をありがとうございました。
次はいよいよ通信講座6ですね。
かんざしや、人形講座も楽しみにしていますので、
出来上がりをお待ちしております。






by tsugumi-ya | 2014-04-21 09:00 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)