ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

【模範】〈はなぶさ〉さんの蝶のかんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
なんと、札幌は3日連続の気温10度を記録しました~。
春ですね。
ぽかぽか陽気になると、気持ちもよくなってきます。

さて、本日は通信講座を作ってみましたのコーナーです。
今年になってから通信講座を受講されている〈はなぶさ〉さん。
通信講座2を受けられた後、かんざし作りをされています。
2014/3/6のブログでも「こくす」をご紹介させていただきました。

通信講座2は細かな内容があるので、ご自分のつまみの癖や基本が見直せる講座です。
その効果もあったのでしょうか、
はなぶささんのかんざし、とっても上手です。
本日お借りしたお写真は「蝶のかんざし」
模範的な美しさですので、みなさん、ご覧ください。
c0122475_11475421.jpg
どれをとっても形がよく、うっとりします。
色の配置や組み方も素敵ですよね。
こちらの花びら、枚数が多いせいか、丸く形作るのは少し難しいのです。
でも、はなぶささん、神経を集中して作られてますね。
美しすぎる蝶のかんざし、はなぶささんお写真ありがとうございました!









[PR]
by tsugumi-ya | 2014-03-28 11:59 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)