ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Uさんの五色桜 卒園式バージョン

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
発送や準備が増え、ブログ更新間があいてしまいました・・・
時って早いですね。。。

さて、本日も卒業シーズンの作品です。
昨月、Uさんから、五色桜のかんざし、ご相談メールをいただきました。
お勤め先の幼稚園の先生方の袴に合う、五色桜を作りたいとのことでした。
下がりは今回なしで、コームに組み、花をUピンでプラスしたいとのリクエスト。
(Uさんは五色桜をすでにお作りになったことがあり、今回は”おかわり”です)
袴・着物のお色をうかがい、色合わせをいたしました。

そして、今月が卒園式。
3人の先生の髪には、Uさんの五色桜のかんざしが!
c0122475_21060738.jpg



できあがりはとっても上手。
先生方もお喜びのようです。
園児のみなさんも「キレイ~」「カワイイ」「先生一緒に撮って」と評判がよいようです。
たくさんの人をこんなに笑顔にしてくださったことは、本当に素晴らしいですよね。
c0122475_17263339.jpg
Uさん、素敵な卒園式になりましたね。
これからもすばらしい作品をお作りくださいね。






[PR]
by tsugumi-ya | 2014-03-24 17:25 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)