ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

春は新しいことをしたい季節です

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
4月から、札幌ではヴォーグ学園さんで吉川先生の講座が始まります。
(注:ヴォーグ学園さんは専門学校ではありません。
手作りの書籍等で有名な日本ヴォーグ社さん運営のカルチャースクールです。)
4月は始まりの季節。何かにチャレンジしたい気持ちもふくらみます。


私の講座(カルチャースクールや通信講座)では、必ず6回小物を作っていただいてから
かんざしにすすんでいただきますが、
吉川先生の講座は、6回講座の中にかんざしが含まれています。
七五三かんざしとのことですが、
かんざしの初歩と思っていただければいいのかなと思います。
今年の秋の七五三さんに間に合わせたい!というかたにはピッタリな講座ですし、
もちろん、お部屋に飾られて”和”を楽しんでくださるのも、趣きがあっていいですよね。



吉川先生は元々着物がお好きなかたで、和心もたっぷり。
そしてつまみ細工は現代風にもアレンジできるセンスのある先生です。
c0122475_11572388.jpg
こちらは、吉川先生のコーム型かんざし。
雪の結晶モチーフなんです。素敵ですよね。
他の講座の講師もされていた方なので、教えかたも丁寧ですよ。
優しい先生ですので、ぜひ、ご興味ある方はヴォーグ学園さんまでご連絡ください。

ヴォーグ学園さんの入会金 ¥0 は今月28日までのお申込みですので、
気になっている方はお急ぎくださいね!
大通駅徒歩2分、カナリアさんの裏手で通いやすい所ですよ。

こちらをクリックいただくと ヴォーグ学園さんの講座詳細をご覧いただけます。
お申込みは直接窓口へお越しくださるか、下記の電話にて受付になります。
電話番号 011-272-4410






[PR]
by tsugumi-ya | 2014-02-25 12:11 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)