ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんの小梅かんざし・花嫁かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
北海道も、吹雪いていますが、TVでは関東すごいことになっていて、
本当に驚きました!
みなさん、お出かけの際は気を付けてくださいね。

さて、今日は卒業生のKさんからかんざしのお写真をお借りいたしました。
受講くださるほとんどの方をイニシャルでブログに書かせていただいておりますが、
「Kさん」とてもたくさんいらっしゃいます。
今回のKさんは、二重の花かんざしをアップさせていただいたKさん。その時のブログはこちら

Kさんは、しっかりとつまみの角々を合わせ、丁寧に作られています。
つまみ1つ1つを観察して、できあがってから、こうすればもっとよかった・・・と
ご自分の作品を分析される細かな方です。
なかなか自分というのは分析しにくいので(私は)・・・すごいと思ってしまいます。


早速、作品を拝見いたしましょう。
花嫁かんざし
c0122475_10430309.jpg

小梅かんざし
c0122475_10425920.jpg
どちらのかんざしも、よくできています。
花嫁かんざしの白尽くしは、個人的に大好きです。
金+白珊瑚もかわいいですけどね。
金屏風がまた素敵です。一層豪華になりますね。
Kさんは花台にかんざしを挿し、ご自宅で飾られているとのこと。
目にする方みなさん、見とれてしまうことでしょう。


Kさん、羽二重かんざしもチャレンジしてくださいました。
こちらも上手ですよ~!
次回アップさせていただきます!






[PR]
by tsugumi-ya | 2014-02-18 11:05 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)