ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

初節句

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先日、お願いしておりました雛人形が到着しました。
節分すぎの大安、午前中というのが納めてくださる日だそうです。

さて、その雛人形のお話は、後程いたしますが、
なんと、通信講座を受講くださるSさんから、つるし雛を頂戴いたしました!
c0122475_14163953.jpg
早速、飾らせていただきました。
大きな吊るし雛ですので、写真に入りきりませんでしたが、
とってもステキで、ステキで・・・
毎日眺められるように、寝室に飾っております。

こちらはSさんの手作り。
一針一針縫っていただくので、お時間もすごくかかったに違いありません。
包みをほどいてから、ずっと感動しております。
金魚、蝶、招き猫、朝顔などの細工もされていらっしゃり、
それぞれ意味があるようです。詳しくご説明もくださいました。
実は、私、吊るし雛が欲しいなぁ・・・とずいぶん前から思っていたのですよね。
つまみ細工でできるかな?なんて思っていたのですが、
実物を拝見すると、めっそうもない感じです。
Sさん、娘のためにありがとうございました!!

他にも、多くのみなさまからお祝いを頂戴いたしました。
個々にお礼状をお送りしておりますが、
改めてこの場を借りて御礼申し上げます。
選んでくださった貴重なお時間、お気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです!
娘、遥香(はるか)もこんなに大きく(ちょっと太めですが)なりました。
c0122475_14164196.jpg
先程の雛人形のお話に戻りますが、
我が家には大型犬のバーニーズマウンテンドックがおりますので、
普通に飾ることができません。
ちょうど、階段の上に飾り棚がありまして、
そちらに納められるように、人形屋さんに相談してお雛様を決めました。
c0122475_14164308.jpg
早速、箱から出して飾りつけです。
娘の名前が書かれたオルゴールまでいただいてしまいました!
ありがとうございます!
眺めていると、なんだか胸いっぱいになりますね。
とてもよい雛祭りが迎えられそうです。
多くの方に温かく見守られていて、幸せを感じます。
みなさま、ありがとうございます。










[PR]
by tsugumi-ya | 2014-02-04 14:34 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)