人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

お雛様

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日はつぶやきブログです。

我が娘、遥香は誕生から2か月が経ちました。
顔がだんだん変わってゆく様子がわかりますね。
すくすく成長してくれて、とても嬉しいです。

気が付けば1月下旬。
初節句を迎える準備もしなくてはなりません。
ここ何日間で資料を集め、
昨日は、札幌の人形屋さんに急ぎ行ってきました。
インフルエンザも流行っているようなので、赤ちゃんは夫とお留守番。
でも、赤ちゃんを残しての外出は、気が気でありませんね。
いつ泣いてしまうのか不安で、焦ってしまいました。

結局は・・・
毎度お世話になっている浅草橋のお店でお雛様を予約しました。
Aさん、店長のSさん、画像をお送りくださったSさん
素敵なお雛様に出会えて感謝です!
いろいろアドバイスをくださり、ありがとうございました。
お雛様_c0122475_1453465.jpg



さて、昨日も通信講座のお申込みがありました。
その中のお一人ですが、
成人式をお迎えになるお嬢様のために
かんざしを作りたいというお話でした。
「20歳まで健康に育ってくれてありがとうのおもいを込めて」
そう書かれていらっしゃって、私はとても感動してしまいました。
私も娘を持ったからでしょうか。心に響く言葉でした。
これからも、ひとつひとつの成長を、有難く感じていくと思います。

雛人形、来週届くのですが、
写真の通りなので、橘と桜がないのです。
つまみ細工で考えなくてはなりませんね。
by tsugumi-ya | 2014-01-26 14:53 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)