人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Yさま 成人式の二重の花かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
今日は、成人の日ですね。
ご成人を迎えられたみなさま、おめでとうございます!
一度しかない成人式。お気持ち晴れやかにお過ごしのことと思います。

私の通信講座でも、成人式のかんざしのためにつまみ細工を習われる方が多く、
本日のために、お母さまがお嬢さまへと、
ステキなかんんざしをお作りになられています。
心に残る記念日につまみ細工をお選びくださって、ありがとうございます。
また、私の通信講座がみなさまのお手伝いをすることができ、
とても嬉しいです。


さて、本日ご成人のYさまより。
振袖写真を頂戴いたしました。
先ほどお撮りになられたお写真とのことで、私もわくわくします!
Yさま 成人式の二重の花かんざし_c0122475_14524923.jpg


二重の花かんざし(赤/ゴールド)です。
下がりも長く、とてもボリュームありの豪華なかんざしです。
単品でお花をUピンに付けられ、両サイドに散らしております。
そして、Yさまリクエストで同じお花のピアスも!
振袖の赤とぴったりですね。
とてもとても素敵です。

Yさま 成人式の二重の花かんざし_c0122475_14525221.jpg


帯飾りには、なんと絹タッセルかんざし(花2輪)が!
赤と濃い紫のバラと絹タッセルが飾られています。(写真の左側)

お写真見入ってしまいますね。
Yさま、早々にお送りくださり、ありがとうございました!
来年ご成人のお嬢さまの時も楽しみにしております。
by tsugumi-ya | 2014-01-13 15:28 | 鶫屋〓写真館 | Comments(0)