ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

しめ飾り、姫かんざし *自宅教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
新年初は、自宅教室のみなさんのアップです。

自宅教室は10月で終了しているのですが、
アップできていなかったお写真がいくつかありますのでご紹介します。

カルチャースクール終了の9月あたりから、
残りの講座を自宅教室や通信講座で受講したい!という方が増えました。
やっぱり、つまみ細工はいろいろなアレンジができますので、
次の作品を楽しみにされる方が多いのですよね。
今回の教室にいらっしゃった、Iさん、Kさんがカルチャースクール受講生。
自宅教室なので定員4名と少ない人数なのですが、
満席になる日が多かったです。
c0122475_10493878.jpg


そのIさんは、しめ飾り≪鶴丸寒椿≫作りにチャレンジ。
講座2回で、完成いたしました。
c0122475_10494029.jpg

お正月は飾っていらっしゃるのかしら・・・
しめ飾りは、お正月過ぎましたらバラしてコームなど金具に付け替えてもいいですね。
おめでたい髪飾りになりますよ。

こちらは、もうひとりのKさん。
姫かんざしです。
c0122475_10494213.jpg

お色、悩まれていましたが、
Kさんらしいお色になりましたね。
Kさんは7月から自宅教室に通ってくださいました。
週に何回お越しくださったでしょう・・・少なくても3回はいらしたと思います。
現在は通信講座5・卒業生キットにすすまれてます。


教室再開まで、お時間かかってしまいますが・・・
また、和気あいあい。楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。
[PR]
by tsugumi-ya | 2014-01-02 11:04 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)