人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

新年のご挨拶

2014年、あけましておめでとうございます。
つまみ細工の鶫屋です。
朝は晴れていたのですが、少し雪が降ってきました。
予報では吹雪のようです。

お正月のTVはつまみかんざしが多く拝見できるので、嬉しいですね。
かんざしはつまみ細工の醍醐味だと思っております。
七五三、成人式に作りたいとおっしゃる方も年々増えてますね。
一生に一度のことですから、心に残る思い出になるでしょう。
お使いになることのない方も、お部屋に飾ってみると、豪華さ、美しさを感じることができます。
我が家も、かんざしをつける機会がありませんので、
飾り棚にかんざしを並べて楽しんでおります。
新年のご挨拶 _c0122475_13261341.jpg


さて、昨日のブログにも書きましたが、
つまみ細工ブーム真っ只中。
育児もありますが、みなさまのご要望にお応えするべく通信講座は続けて参ります。
鶫屋の通信講座は、初めての方でも、楽しく作れるつまみ細工です。
また、順番に作品を作ることで、レベルアップもできますし、
つまみ方・アレンジの仕方も色々登場しますので、
熟練さんでも「なるほど」と思っていただける内容です。
今年は、通信講座5を受講済のかた向けに
特別な講座を考えておりますのでご期待ください。
着物をお召しになられる方には、特に魅力的な講座かもしれません。


講座を受けられる方は、教室、通信と、好みが分かれると思いますが、
通信講座は詳しいレジュメがついており、
後々、読み返して作ることができますので、私はおすすめしております。
ご心配な方は、体験セットからお申込みください。


カルチャースクールは数年お休みいたします。
私はお休みですが、鶫屋認定講師による講座はあると思います。
こちらは詳しく決まりましたらブログでご案内させていただきます。

自宅教室も7月まではお休みです。
諸事情があり7月に再開できるかどうか一度検討させていただきます。
もし再開できれば秋からのご案内になると思いますが、
自宅教室ご希望の方は、7月より前にメールをくださると嬉しいですね。
みなさまの声が熱烈ですと、私も心を打たれます!




では、今年もつまみ細工をどうぞよろしくお願いいたします。
手で作れる幸せ、感じてみましょう。


2014年元旦
by tsugumi-ya | 2014-01-01 13:33 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)