ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Hさんのゴレンジャー

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
今年最後の「通信講座を作ってみました」は、Hさんの作品です。

Hさんは、9月に発売いたしました書籍、≪楽しいつまみ細工≫を手に取られて、
初めてつまみ細工をご存知になったようです。
鶫屋のHPもご覧になり、通信講座に興味を持ってくださいました。
最初は、体験セットから、そして今は通信講座2をすすめられています。
私の出産スケジュールもお気遣いいただき、
現在は通信講座3まで同時発送しております。

Hさんは、真面目な方で、
1つのことに対し、とても真摯に受け止められます。
作品を1つ1つ見せていただき、アドバイスを差し上げておりますが
それをきちんと活かしてくださる方だと思います。
通信講座がすすむにつれて、作品を拝見し、よくわかりました。

今回Hさんからは、ゴレンジャーのお写真をお借りいたしました。
c0122475_11522423.jpg

ゴレンジャーは、いろいろな使い道があると思います。
Hさんのようにアイビーにデコレーションしてあげると、とっても愛らしくなりますね。
今度はマグネットにもつけて作ってみたい、とお話もいただきました。

ゴレンジャーは制作当初、男の子でも楽しめるつまみ細工はできないかな、と
考えた作品でした。
男の子でもわかりやすいように、そして5匹できあがるので、
ゴレンジャーと勝手に命名したのですが・・・
今の男の子にはゴレンジャーという響きは、聞き覚えがないようです。
ちょっと残念。

でも、つまみ細工はいろいろな作品が作れるので、
面白いと思っていただければ嬉しいですね。


Hさん、お写真ありがとうございました。
マグネットも楽しくお作りくださいね。
[PR]
by tsugumi-ya | 2013-12-30 12:22 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)